東北®日記

東北楽天ゴールデンイーグルスに陶酔する親爺の戯言

Live! the Eagles

平石監督代行の采配にハマった横浜の夜

06/19【東北®7-1★横浜@ハマスタ

5月30日に中止になった横浜戦@ハマスタの代替ゲームに行ってきた。

IMG_7645

東京ドームや神宮球場の交流戦には行ったことあるけど、ハマスタでの交流戦は初めて。

それより何より前に来たのはDeNAが親会社になる以前のことだから相当昔のこと。

球場の全体構造そのものは変わってないけど。

設備が更新されていて全体的にキレイになっているのが印象的だった。

IMG_7649

今夜は代替ゲームだし、サッカーW杯「日本vsコロンビア」戦もある。

そんなに混まないだろうなぁ…そんな予想通り。

「席いっぱい空いてますよぉ〜」

チケット窓口のお姉さんが笑いながら言った。

IMG_7650

プレイボール30分ぐらい前にスタンドへ。
ガラガラだという割にはソコソコ埋まっている。
時間が深まっていけば、もっと客は増えるだろう。

そのスタメンラインナップを見て少々オドロキ!
すべて日本人選手なのだ!

ウィラーが怪我、ペゲーロが不調でそれぞれ2軍落ち。
しかもDHのないセのゲームであることを差し引いても。

昨年あれだけ外国人選手に頼っていただけに。
スタメンに外国人選手の名がないと、やはり落ち着かない。

IMG_7658

さて、平石監督代行のビジター初ゲーム。

17日に行われた初采配のゲーム阪神戦@楽天生命パーク(略して「楽生P」)では8対0と圧勝。

チグハグだった打線がうまくつながり、投げては今季片目すら開いてなかった美馬が初勝利。

だがしかし、これだけの快勝は久々だったせいもあって。

まだ、平石監督代行の力量を見定めるまでには至らない。

馴染みのないセのチーム相手、しかもビジター。

力量を見極めるには申し分のないシチュエーションだ。

東北®の先発は古川、ここまで2勝1敗。

だが、その2勝はいずれも交流戦で挙げたもの。

しかも対横浜3連戦の第2戦にも先発し、このゲームでは負けている。

この第3戦の代替ゲームは古川にとってリベンジなのだ。

一方、横浜先発のバリオスは、薄っすらと覚えている。

一昨年まで福岡Sに在籍していた投手。

基本的には中継ぎだったが、あまり活躍していた記憶がない。

その投手を先発でぶつけてくるとは、ナメられてるのか? 

そのお陰かどうなのか分からないが、外国人打者不在でも狗鷲打線は爆発!

5回裏に回ってきた打席で代打を送られ、交代という憂き目にあった。

そこで登場した代打が、なんと…中川大志!

そう、昨オフに東北®を自由契約となったタイシである!!

こんなところで再会するとは…でも三振。

タイシにだったらホームラン打たれてもよかったのに。

IMG_7659

ビジター側シートエリアにも関わらず、気付いたら周りをベイのファンに囲まれていた。

たぶん代替ゲームでなければ当日券じゃ入場できなかったろう。

それにしても周囲は小さな子供を連れた家族だらけ。

しかもビールの売り子は美人揃い。

殺伐とした酔っ払いが球場内を闊歩していた昭和のハマスタとは別次元の世界だ。

5回裏、1死一塁というシチュエーションで、不調を訴え欠場が続いていた筒香が代打に登場。

5対1というビハインドにも関わらず、場内はこの日最高潮といってもいい盛り上がりぶり。

だがしかし! コージー青山の外角球を引っ掛けて三塁ゴロのゲッツー。

沸騰したお湯に差し水したかのように、場内はシュワーッと冷めていったのであった。

IMG_7663

古川は6回1失点という上々のピッチング。

7回からはコージー→サブちゃん→ハーマンのリレー。

8回には茂木のダメ押し3ランまで飛び出し、東北®が7対1で快勝!

先発の古川が勝利投手となり3勝目。

しかも、この3勝すべてが巨人、中日、横浜との交流戦で挙げた勝ち星。

今オフにセのチームからトレードの申し入れがあったりして。

IMG_7667

というわけで、2試合連続で大量得点による勝利で幕を閉じた交流戦。
 
たった2試合。されど2試合。

“アマ野球エリート”平石洋介の「野球頭脳」開花の予告編としては申し分のないゲームだった。

ヒーロー・インタビュー

ヒーロー・インタビューはピッチャーの久保。

久々に東京ドームでお立ち台に立つ気分
は、いかばかりでしょうか。

ままならん…

投手が抑えれば打線は点が取れず。
打線が爆発すれば点を取られる…。

ホント、野球ってままならん。

松井裕樹は2軍で投げる投手ではない

6日の記事鎌ケ谷は今日は雨だったの本篇です。

午前10時半、北総線新鎌ヶ谷駅。

ここから鎌ケ谷ファイターズタウン行きのシャトルバスに乗車します。

休日で閑散とした駅前で、ひときわ長い行列の出来ているバス停が。

近寄るとスーツ姿の男性がおり、観客を親切に誘導していて好感度高し!

でもスーツじゃなく鎌ケ谷ファイターズのユニを着ていたら、好感度マックスだったのに…。

そうこうするうちバスが到着、長蛇の列が吸い込まれていきます。

140505-01

10時50分、バスはファイターズタウンに向かって出発!

車内は朝っぱらから結構な混雑ぶりで、ようやく最後部の隅っこの席を確保。

でも乗客の半分は女性や子供なので全く苦になりません。

ジジイやオヤジばかりで加齢臭プンプンの競艇場行き無料バスとは大違い。

バスは20分ほどで鎌ケ谷スタジアムに到着。

しかし開場まで2時間近くあるのに既に駐車場は満杯!

しかも開場を待つ大勢の観客がスタジアムをグルリ!

みんな松井ユーキリン目当て…ってことはないんだろうけど。

140505-02

11時になって、ようやく開場!

スタンドはアッという間に埋まります。

140505-03

フィールドでは東北®の選手たちが練習中。

140505-04

66番を間に挟んで65番と56番が並んでおります。

こういうのを何対称ってんでしょうかね?

140505-05

今日の先発マスクは小関。

こないだまで一軍にいたと思ったら。

上で得た成果を見たいものっス!

140505-07

外野では36番と63番が、ここでも線対称状態。

140505-10

そして小山COO(キャッチャーおれおれ!)。

投手の小山はCEO…何の略かは知りません。

140505-08

メンバー表交換でデーブ監督登場!

姿を見たのは結局この時だけでした。

140505-14

鎌ケ谷ファイターズの先発は矢貫。

少し前まで1軍のゲームでもチョクチョク見かけてましたけど。

140505-09

そしてファームに、なぜか聖澤諒の姿が!

体調不良のため登録を抹消されたけど。

少しは調子が戻って来ているのだろうか?

早く1軍に上がってもらわないと。

枡田とか牧田じゃ、なかなか厳しいッス!

140505-06

1回表、北川リンタローがタイムリーを放ち早速1点先制!

その裏、我らがユーキリンが初めて2軍公式戦のマウンドに立ったのでした。

140505-13

初回から相手打者をバッタバッタと斬って取る奪三振ショー!

おぉ、これぞまさに甲子園で見せた松井裕樹の姿ではないか!

ユーキリンは6イニングを投げ、被安打4で1失点。

勝ち負けは付かなかったが……奪った三振が9!

そして与えた四死球が……なんとゼロ!!

やはりムダな走者を出さないピッチングは見ていて超小気味いい!

140505-12

失った1点は4回、まず先頭打者がヒットで出塁。

ユーキリンがボークを取られてランナーが二進。

小関がパスボールして三進。

ここで4番金子誠にタイムリーを打たれて失点…という次第。

でも、小関のエラーが絡んでいるので自責点はゼロ!

ボークもランナー対策への授業料だと思えば安いものだ。

140505-11

ゲームはユーキリンの後を受けた“細巨人”ファンミルが打たれて逆転負け。

こうしてユーキリンとファンミルのピッチングを見比べると、やはりユーキリンは2軍で投げてる投手じゃないなって思える。

割と早い時期に1軍へ戻るんじゃないかって予感はしますけどね。

というわけで、狭い鎌ヶ谷に5000人以上もの観客が押し寄せた一戦、これにて終了!

来た!見た!勝った!

24日【東北®☆6-1★埼玉S】@東京ドーム

というわけで昨日、速報(?)でお知らせしたゲームの詳細を。

140424-01

東京ドームにはゲーム開始から10分ほど過ぎた頃合いに到着したのだが。

当日券売り場に行くと、売っているのは立ち見席(1000円)のみ!

やはり楽天市場がタダ券をバラ撒いたせいなのか?

仕方なく立ち見席券を買って中へ。

140424-02

一階席のコンコースを隅から隅までウロウロしてみる。

同様に立ち見席券を買った人たちで一杯。

2階席を見上げると…結構空いてんじゃん!

というわけで、迷うことなく2階席へ。

行ってみれば特にチケットをチェックされることもなく。

スンナリと席にありつくことができた。

こういうのって非常によろしくない。

いや、立ち見席券なのに2階席へ行ったことではなく。

こんなに2階席が空いているのに、なぜ立ち見席券しか売らなかったのか?

根底には昨今問題になっている楽天市場の二重価格騒動と同様の意識が流れているように思う。

今回の件については、そのうち改めて取り上げたい…覚えてたらね。

140424-03


東北®のベンチを見たかったので3塁側へ。

席はテッペンの“天井桟敷”。

ここからだとフィールド全体を見渡せるので、下手に内野席に座るよりよほどいい。

140424-04

先発はブラックリーで来るかと思いきや、ある意味でローテーション通りの森クン。

ブラックリーは2軍落ちしたユーキリンのところに入るのかも知れない。

14042401

ようやくゲームを落ち着いて観ることができたのは3回表が終わった頃。

既に岡島の先頭打者ホームランとかユークや藤田のタイムリーで3点リード。

おまけに埼玉Sの先発投手、岡本洋は3回裏が始まる前に降板。

140424-05

後を継いだのは…なんと“ぐう聖”西口さん!

今季は中継ぎでの起用でキマリなのか?

最初から西口さんではダメなのか?

140424-06

それはさておき、先頭打者のAJは四球で出塁。

2死後、打席に立ったのは枡田慎太郎。

140424-07

スリーボールから…バックスクリーン左に特大の2ランホーマー!

これで5対0とワンサイドゲームの匂いが。

140424-08

というわけで、ここで楽天カードマン登場!

聞けば、このゲームで始球式を務めたとか。

サッカーのワールドカップも近いのに野球に肩入れして!

いいのか? キャラがブレたりしないのか?

それでもOKってぐらいギャラがいいのか?

いーんです! ク~~~~~~~~~ッ!

140424-09

5回裏、NAOTOがレフトに2塁打!

この日のNAOTOは4打数3安打と大活躍!

今では東北®のファンから声援が飛ぶことも稀になったけど。

でも、なんかライオンズのユニフォームは違和感があるなぁ。

140424-10

登場したのは楽天カードマンだけではなく、あの非公認キャラも!

だがしかし!

いつものコボスタと違って広い東京ドームでは身を持て余し気味。

140424-11

6回表、森クンは栗山にタイムリーを浴び失点。

ここで降板と相成りました。

140424-12

後を継いだのは、森クンの対極に位置する小山CEO。

森と小山という自然あふれる継投で後続をシャットアウト!

140424-13

7回表はサブちゃんが登板。

結構ヒットを打たれたものの、無失点で切り抜ける。

140424-14

7回の攻撃が始まる前、エンジェルスが登場!

でも天井桟敷からは遠いので、その肢体がよく見えない…残念!

140424-15

8回表からは最近好調のコージー青山。

ここまで6試合に登板して8回2/3を投げ、未だ無失点!

あの月間MVPを獲得した頃のコージーが帰ってきたのか?

いや、帰ってきたのだろう!

そう信じたい。 

140424-16

8回裏、1死一二塁から岡島がダメ押しのタイムリー。

でもその写真は撮ってないので、ここはマッキーと永江のツーショットを。

140424-17

そして9回は…もちろんファルケンボーグ!

140424-18

NAOTOにヒットは打たれたものの無失点でクローズ!

完勝したしNAOTOの猛打賞も見られたしで大満足!

140424-20

そして森クンが待望の初勝利!

二軍落ちしたユーキリンの分まで勝ちたかった…と、泣かせるコメント。

140424-19

年に一度の東京ドーム主催試合。

見事6対1で完勝したのでした!

めでたしめでたし!

去年は大宮、今年は東京。

14042401

東京ドームに来ています! 
年に一度の主催試合です! 
今夜は打線が大爆発です! 
森クンが好投しています! 
サブちゃん、西宮に続く
初勝利は間違いないでしょう!

それを私は消化試合と呼ぶ

27日【東北®★0-6☆千葉L】@QVCマリンフィールド
image
本来なら私にとって胴上げゲームになるハズだったQVCマリンフィールドにやってきました。
でもマリサポにとっちゃ、まだ消化試合じゃないけどね。

image
先発投手は古巣相手に凱旋(?)登板のボブ川井。
3イニング無失点と上々の立ち上がりです。

image
野手も半分以上を入れ替え。
年寄りは休ませないとね。

捕手:嶋→伊志嶺
ちなみに千葉Lの8番打者も伊志嶺です。

二塁:藤田→阿部
三塁:マギー→岩崎
遊撃:松井→西田
中堅:聖沢→榎本
DH:AJ→マギー

星野監督も今日は無理しないでしょう。
二日酔いで出場して怪我したら大変だし。

画像1
いかん!
ボブがピーンチ! 

image
4回裏、ボブは1点取られちゃったけど。
それでも淡々とゲームは進み。

5回終了時、恒例の幕張ファイヤー! 

image
6回から代わった大加藤が打たれて、エラーもからんで4失点。
もうアカン! 

 130728 031
益田→内と続く千葉Lリリーフ陣を打ち崩すため、円陣を組むも…。
結局、6対0の完封負け。

130728 032
まぁ、しゃーありませんな。
これがホントの“後の祭り”。

130728 034
それでも®の選手達はレフトスタンドへ挨拶に。

これにて今季QVCマリンで®のゲームはオシマイ。
千葉L戦は10月3日にKスタで1試合残っているのみです。

10月17日から始まるCSファイナルステージまでの公式戦は消化試合になりますが。
でも、一戦一戦マジに気持ちを込めて戦わないと、ファーストステージを勝ち上がってきたチームに足元を掬われかねないわけで。

残り7試合にもまた、目を光らせないと。

鷹狩@Kスタ/その11

画像1 シーサーと嶋では得点圏打率の点じゃ比べものにならないわけで。

ここはサヨナラのチャンスだから嶋を代打に…ってのがセオリーだろうけど。

いくら怪我してるったって、嶋も1打席ぐらいならバッターボックスに立てるでしょ。

しかし、あえてそこをそのままシーサーに打たせてみる。

凡退なら、まぁ想定内だし、次の打者で新たな指示を出せば、それでよし。

でも、サヨナラ打を放てば一躍ニューヒーローの誕生。

ここに賭けてシーサーを打席に送り出すのが星野流の采配…ってとこですかね。

鷹狩@Kスタ/その10

画像1 そして9回裏、チャンスで伊志嶺に回り。
ここは『代打嶋だろ!』と思った矢先。

なんと伊志嶺がサヨナラタイムリー!
いやー、予想を覆す結末でした。

鷹狩@Kスタ/その9

画像1 青山は9回も続投。
しかし三凡に抑える快挙⁉

9回裏は五十嵐を投入。
福岡Sは勝ちに拘るか?

鷹狩@Kスタ/その8

画像1 8回AJの打順で森福からファルケンにスイッチ。

でもマギー共々抑えられ、結局無得点で9回へ。

鷹狩@Kスタ/その7

画像1 心配した途端に、本多のタイムリーで同点。

美馬の勝ちが消えちゃった……(TдT)

鷹狩@Kスタ/その6

画像1 美馬は7回で降板。

8回からコージー青山にスイッチ。

大丈夫かなぁ……?

鷹狩@Kスタ/その5

画像1 6回表に本多のセカンドゴロで1失点。
そろそろ美馬の7回病が発症か⁉

鷹狩@Kスタ/その4

画像1 ぐるぐるどか〜ん!

岡島と藤田の連続タイムリーで2点先制!

鷹狩@Kスタ/その3

画像1 美馬も5回まで無失点。
被安打5だから1イニングにつき1安打の割合。

結構、塁上に走者は溜めるんだけど。
でも失点はしない、いつものピッチングですね。

鷹狩@Kスタ/その2

画像1 3回まで嘉弥真相手にノーヒット!

どこがいいのか分からないけど、抑えられてるなぁ…。

鷹狩@Kスタ/その1

画像1 先発の美馬、上々の立ち上がり。

大宮の夜は嵐だった…

埼玉県さいたま市の大宮公園野球場で行われた東北®vs埼玉S戦。

もちろんファームじゃなく1軍ですよ。


まぁ途中、いろんなことがありまして(←はしょり過ぎ)。


最後の最後で大乱闘が勃発!


結局、我が楽天イーグルスが大差で勝ったのですが。


やっぱ乱闘のひとつもなければプロ野球とは言えません。


嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その16

091916 想像以上の大勝に気分よく東京ドームを後に。

夜空を見上げれば、そこには煌々と輝くお月様…ではなく、熱海の旅館の看板。

シーズンも大詰めを迎えた昨今、もうそろそろフロントでは来季に向けての選手編成も始まっていることでしょう。

どれだけの選手が来季も契約できるのか?

ツヨシは大丈夫なのか? 有銘は? 佐竹は? 山村は?

光あるところに影がある…

看板を見て、ふとそんなことを思ったのでした。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その15

091915 ヒーローインタビューは7回2失点と好投した先発ダックワースと2本塁打7打点のマッキー。

マッキーの今季通算本塁打数、これで8本目。

開幕前、4番候補として期待されていた割にはイマイチ感が否めないなぁ。

帳尻合わせでもいいから、これからバンバン本塁打を量産してもらいたいものです。

一方のダックワース、これで2勝1敗。

だんだん日本野球に慣れてきた感じがしますね。

好投しても負け続けたヒメネスは何だったのか? って気がしますけど。

ダックワースは勝敗を隔てる分水嶺で勝つ側に転がる術を知っているのでしょう。

それは長年MLBとマイナーリーグで培ってきた経験に基づくものなのかも。

MLBに在籍したことはあっても経験の浅いヒメネスには「こうすれば勝ちに持っていける」ってレベルの経験則が不足しているのでは?

この日のダックワースのピッチングを見て、そんなことを感じたのでした。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その14

091914前日の11対6に続く2試合連続の2桁得点勝利!

明日はゲームもないことだし、勝てば東京で羽目を外せると意気揚がった成果なのだろうか!?

とはいえ、あまり喜んでもいられないような……。

千葉Lの先発は18日が大谷、19日が小野。

つまり2線級の投手が相手の時しか大量得点できていないのだ。

17日のグライシンガーは打ち崩せてないし、これが成瀬や故障中の唐川が相手でも2桁得点を挙げられるものだろうか?

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その13

091913 “勝戦処理”塩見が押さえて13対2の大勝利!

なにはともあれメデタイことこの上なし!

ただ、気になるのは今後の塩見の起用法。

今回の登板は、あくまでも1軍復帰に際しての“様子見”。

当然、先発ローテに戻すことを視野に入れてるんだろうけど。

でも、今後はCS進出に向けて一試合も落とせないシビアな闘いが続いていく。

この重圧に塩見の“ガラスのメンタル”が耐えられるのか?

塩見に釜田や辛島のようなハートがあれば、パを代表するサウスポーになれるのに…。

「天は二物を与えず」とは、このことか。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その12

091912 塩見の2軍落ちは体調不良というより、メンタル面に問題あってのものだったように思える。

この度の1軍昇格、どのぐらいメンタル面が強化されているかが見どころのように思える。

しかし、いきなり先頭の角中にセンター前ヒットを打たれ無死一塁。

一死後、岡島の捕逸でランナーは三塁へ。

ここで打者の細谷が粘りに粘った末に四球で出塁し1死一三塁。

んー、どうにもスカッとゲームをクローズさせることができない塩見。

やはり、まだメンタル面の陰りは晴れていないのだろうか?

しかし、田中のサードゴロが併殺打になり一気にゲームセット!

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その11

091911 8回裏、内が草野と銀次に続けざまにデッドボール。

ムムッ、ドーム内に不穏な空気が…流れるわけでなく。

これも大量リードの余裕のなせるワザかも。

そしてマッキーがこのゲーム2本目となる3ランを、マリサポで埋まった左翼席に叩き込んで13点目を奪取!

うーん、連続四球の後で内も慎重になっていたんでしょうか?

そして9回表、〆のマウンドに上がったのは…なんと塩見!

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その10

0919107回表、ダックワースは代打の大松に2ランを浴びて2失点。

しかし失点をこの2点だけに押さえ、7回を投げきり降板。

このぐらいのピッチング、10点もリードを貰えば当然という見方もできるけど。

でも、逆にリードを貰い過ぎると気が緩んで相手に大量得点を許してしまうケースもある。

その点でもダックワースはシャキッとしていました。

さて、8回からは“半袖魔神”小山が登板。

これだけリードがあれば今日はラズナーもコージーも出番ないでしょう。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その9

091909 ここまで大勢が決しちゃうと、興味はダックワースのピッチングに。

なんと4回までノーヒットノーラン継続中!

既に四球を3つ出してるから完全試合にはならないけど。

というわけで迎えた5回表。

先頭の福浦を三振に斬って取りワンアウト。

続く里崎の打球はライト前にポトンと落ち、残念ながらノーヒッターならず! 

とはいえ後続をスパッと押さえ、この回も無得点。

ダックワース…なかなかの拾い物かも。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その8

0919083回裏には藤田の、4回裏には島内のタイムリーで追加点。

スコアは10対0というお祭りモード!

特に島内の打球は千葉Lのセンター岡田が追いついたものの、グラブをかすめて外野を転々。

「名手岡田でも捕れなかった」付加価値付きのタイムリーと言うべきか。

でも初回の先取点は岡田の本塁悪送球エラーが絡んでたけどね。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その7

091907先頭バッター諒クンのヒットを皮切りに、キャプテン稼頭王と銀次のタイムリー、そしてマッキーのグランドスラムで6点奪取!

ここでピッチャーが小野がら吉見に交代。

ていうか東北®は左が苦手なんだから、最初から吉見を先発させとけばよかったのに…。

でも、有り難かったですけどね。

とはいえ、打順が一巡して回ってきた諒クンもタイムリーを放って7点目をゲット!

これで勝負あった! って感じですね。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その6

0919061回表、ダックワースは2四球を出すも無失点。

野獣から肉食パワーを貰い“肉食家鴨”と化したか?

一方、千葉Lの先発はベテラン小野晋吾。

これがまた、初っ端から嵐を呼ぶ展開に……。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その5

091905
始球式を務めたのは……そう!

ロンドン五輪女子柔道の金メダリスト、松本薫選手でした!

肉食系の“野獣”を前に先発のダックワースも目を白黒!?

東北®の選手たちも彼女の気魄を見習って欲しいものです。

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その4

091904いよいよプレイボールの時間が近づいてきました!

国歌斉唱は……誰だっけ?よく分かりません。

でも、始球式の人は良く知ってます。

その人の名は……

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その3

091903スタンドに行ってみると既にレフトスタンドはマリサポで一杯!

相変わらず気合入ってますなぁ。

それに引き換えライトスタンドは……。

まだみんなイベントとかに行ってるのかも?

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その2

091902本日は「楽天グループデー」とのこと。

入場すると「BURN!」ボードが配られ、裏には抽選番号が。

当選すると電子書籍リーダー「楽天kobo」が当たるそうな。



外周通路ではスタンプラリーや抽選会などイベントが盛りだくさん!

ガラガラポンに挑戦したら、なんと6色ボールペンをゲットしました!


うれP~~~~~~~!

嵐を呼ぶゼ!東京ドーム-その1

091901 今日は年に一度の東京ドーム主催ゲーム。

変わりやすい天気ですが…ドーム球場でよかった!

リベンジ-その8



くそー、福浦め!

リベンジどころか返り討ちに遭ってしまったではないか!

頭に来たので海浜幕張から京成幕張まで歩いてやったぜ!

ワイルドだろぉ~!

まあ、その道すがら敗因を色々と考えたので、また改めて更新します。

リベンジ-その7



8回表、同点に追いつきました!

なおもマリーンズの中継ぎ炎上中!

リベンジ-その6



5回終了時、QVCでは派手に花火が打ち上げられております!

あとは東北®が逆転勝ちするのみ!

リベンジ-その5



その後、両チームに動きナシ。

にしても金鷲打線の攻撃は淡白過ぎ。

初球から打って出てフライの山。

3点追っかけてるんだから、もっと粘っこく攻めていかないと。

リベンジ-その4



2回裏は3点止まり。

まぁ上野は去年も打ち込んでいるから大丈夫でしょ。

リベンジ-その3



2回裏、なんとマー君が想定外の3失点。

しかも、なおも1死一二塁。

どうした?

リベンジ-その2



なんと今日は全席自由で、しかも1500円均一!

おまけにビールも一杯300円と激安!

もう、至れり尽くせりで、月曜日とは大違いです!

リベンジ-その1



また来ちゃいました!

マー君にマーくんを蹴散らしてもらいましょう!

真夏の首位攻防戦ーその6



結局、成瀬に完封を許して5-0の敗戦。

去年あれだけ勝ち越した千葉Lに、なぜ今年は全く勝てないのか?

研究に値するテーマである。

おしまい。

真夏の首位攻防戦ーその5



7回裏からは井上ユースケサンタマリアが登板。

んー、追加点を取られないことだけを祈る…。

真夏の首位攻防戦ーその4



明日の予告先発は美馬と小野晋吾。

明日は勝たないと。

って、今日まだ負けてないけど。

真夏の首位攻防戦ーその3



釜田は4回で降板し、橋本に。

ヤバイ、負けパターンだ…(−_−;)

真夏の首位攻防戦ーその2



4回裏、釜田がサブローの3ランと今江の2点タイムリーを浴びて5失点。

成瀬相手にキツいなー。

真夏の首位攻防戦ーその1



来ましたよー、QVCマリン!

4回終わって0-0です。

白球追いかけ尾張旅-その4

12060904

場内に入ると、ほぼスタンドは満席。

ナゴヤドーム、想像していたより大きい。

指定された座席に到着する。

ビジター側とはいえ周囲はほとんど中日ファン。

救いは“公達”(=北海道日本“公”ファンの友“達”)と一緒だったことか。

席に着いてスコアボードを見る。既にスターティングメンバーが発表されている。

中日の先発投手は山内。交流戦は2勝1敗と調子良さそう

一方、金鷲打線は諒クンがスタメン落ち。最近、疲労の度合いが酷そうだったからなぁ。

代役に起用されたのは榎本葵。徳川家ゆかりの地で“葵の御紋”が拝めるとは。

また、相手が右投手なので三塁は左打者の岩村が今季初スタメン。

どのぐらい彼のコンディションが回復しているのか、それも見ものだ。
ワッペン〔ホーム用〕
プロフィール

trgediary

記事検索
QRコード
QRコード
PLEASE ↓ CLICK!



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

そうだ…仙台に行こう!








無料ライブ配信!
プロ野球24
プロ野球はスカパーで!
パ・リーグ図書館







ワッペン〔ビジター用〕
東北RNEWS
12球団の呼称について
このブログでは12球団を
次のように呼称してます

東北楽天☆東北R
千葉ロッテ☆千葉L
福岡ソフトバンク☆福岡S
埼玉西武☆埼玉S
北海道日本ハム☆北海道N
オリックス☆オBs
中日ドラゴンズ☆中日
阪神タイガース☆阪神
読売ジャイアンツ☆巨人
東京ヤクルト☆東京Y
広島東洋☆広島
横浜DeNA☆横浜:D
2014 戦いの軌跡
2014年オフィシャルブルーレイディスク楽天イーグルスブルーレイディ...

ブルーレイ「2014戦いの軌跡」
価格:5,000円(税込、送料別)


2014年オフィシャルDVD楽天イーグルスDVD 「楽天...

DVD 「2014戦いの軌跡」
価格:3,000円(税込、送料別)

ゴールデンイーグル酒
お酒始めました♪【これはお酒です】楽天イーグルスボ...

(日本酒)浦霞 純米吟醸「蔵の華」
価格:2,070円(税込、送料別)


お酒始めました♪【これはお酒です】楽天イーグルス イーグル・レ...

(バーボンウイスキー)イーグル・レア10年
価格:6,480円(税込、送料別)



折れたバットで“かっとばし”
プロ野球・12球団・宮城【メール便なら送料無料】最安値!!かっとばし 東北楽天ゴールデンイー...

楽天イーグルス「かっとばし!!」 価格:1,260円(税込、送料込)


【かっとばしの箸置きは送料負担お願いします】【送料】全国一律メール便で80円他の商品と同梱...

楽天イーグルス「かっとばし!!箸置き」 価格:630円(税込、送料別)


発刊!電子書籍

東海道諸国を巡礼したブログを電子書籍にまとめ販売を開始しました。

下記リンクより一部500円にて販売中! ぜひご一読下さい!



一巡せしもの―
東海道・東国編

by 経堂 薫
forkN


一巡せしもの―
東海道・西国編

by 経堂 薫
forkN

福岡から大阪へ…御城と野球場を巡ったブログを電子書籍化!

下記リンクより一部500円にて販売中!  ぜひご一読下さい!



キャッスル&ボールパーク

by 経堂 薫
forkN

  • ライブドアブログ